SSブログ

あたまが、ぼぉ~~。 [Enjoys Baseball]

今日は久しぶりに、野球の試合でした。

そう、レイバンズの試合です。リーグ戦です。

そして、全敗街道まっしぐらです…、、、(ーー;)

んで、今日もダメでした。

 

ってか、人の集まりがわりぃ~!これが、1番の原因だな。

ベストメンバーが、なかなか揃わず、なかなか勝てない。

 

今日は先発ピッチャーだったのだけれど、前の試合の3塁審判をしていて、試合終了後、そく試合が始まり、ろくにアップも出来ないまま、試合開始。

キャッチボールさえ、ろくにしてないので、不安なままマウンドへ。

久しぶりのピッチャーだったので、ただでさえ不安要素がいっぱい。

案の定、コントロールが乱れっぱなし。あ、いつものことか…、、、でも、いつもだと途中でなんとか復活してくるのだけれど、今日は、まったくダメダメです。

言い訳すると、前の試合の審判時に、朝だから帽子をかぶらなくても大丈夫だろ!っと思って、3塁の塁審をしてると、だんだん天気もよくなり、日差しも強くなってきて、まんまと、日射病状態…

そんな状態のまま、即試合で、コントロールも定まらず、マウンドでひたすら投げ込んでると、さらに頭がぼぉ~っとしてきて、だんだん足が上がらなくなってきた。。。

もう、投げる球、投げる球が、チカラの入ってない球で、たんなる置きに行ってるだけなので、思いっきり打たれます。んで、さらに呼吸が上がってきて、もうへろへろ。

まぁ、20代最後のピッチングは、散々な結果に終わっちゃったな。

 

やっぱ、夏場の運動なんかでは、日差しから頭をカバーするのと、適度に水分補給をこまめにしないとダメだね。もう、試合中にだんだんとコメカミがガンガンと痛くなってくるし、最悪でした。

 

で、意識がもーろーとしながらも、なんとか部屋に到着。

ソッコーでシャワーを浴びて、ベッドで横になると、一瞬で、意識が飛んじゃいました。

 

仕事の疲れやら、睡眠不足やら、いろいろ溜まってたからなーーー。

なんか、今でも、まだまだ頭がぼぉ~~~っとしてるね。まぁ、今晩、寝りゃーなおるだろ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

rin

こら~!炎天下で帽子もかぶらず野球の試合なんて!
それって、ある意味自殺行為だよ!?楽しい野球の試合でもあんまり自分の体力過信しちゃだめで~す。
よけいなおせっかいなのだけど、過労気味みたいだからね(^^;)
昨日はたっぷり眠れたみたいでよかったですね☆
by rin (2005-08-28 23:50) 

あつし

::rinさん
ごめ~ん!でも、試合中はちゃんとかぶってたよ。かぶってなかったのは、自分の試合の前に頼まれてた審判をしてたとき。まぁ、どっちも同じだよね。
ありがとね、心配してくれて、すっごく嬉しいよ。
by あつし (2005-08-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。