SSブログ

いよいよラスト! [Lookin' Back...]

さてさて、最近ちょ~~、バタバタどたばたと慌しく日々が過ぎ去り、とうとうこの日がやってきたか。

 

このブログを始めた頃からも、ず~っと仕事については悩み続けていたが、ようやく悩み続けた日々から1歩前進できるような気がする。

 

んで、明日で、約11年と7ヶ月勤めた会社を退社します。

 

退職を決めてたのが先月末、それから15日間という、ものすっごく短い期間で一部業務の引継ぎ、あとは引き継げる相手がいないので、とりあえずデータや資料をまとめてCDに保存して、パソコンから消去。

ほんと短い間の引継ぎだが、会社側の配慮もあり、11月1日より転職先での初出勤となります。まぁ、不安だらけでちょっと心配なトコもあるのだけれど、とりあえずは前に向かってがんばるのみだ!

少し前より、徐々に会う人、会う人に挨拶をし、今日、明日で最後の挨拶周りをして来ます。で、いろんな人と言葉を交わしてると、「あぁ~、こんなに多くの人と関わり合い、また、支えられて仕事をしてきてたんだなぁ~~」っと、改めて実感したな。

同期に入社したみんなや、同じ職場の同僚、工場で働いてる、おっちゃんやおばちゃん、ほんと会社中の人達に、激励の言葉や、感謝の言葉、引止めの言葉などいろいろ頂き、もう、涙が出そうなのをぐっとこらえる日々。実はそうとう泣き虫なんだよね。昔っから。

今日までで、約100人ぐらいに挨拶したかな?まぁ、同じコトを繰り返し話すのだが、やっぱり自分の口から話をしたいってのもあったり、噂を聞いた人から声をかけてもらったりと、今までお世話になった人達に経緯を説明した。

で、先週の金曜日にも飲みに誘われ、明日は同じ職場の仲間が送別会を開いてくれ、その次の週は、親しかった仲間が送別会を開いてくれる。ものすっごく嬉しいが、ちょっと淋しい気もする…

もぅ、この仲間と一緒にいる時間がなくなる。

そう考えると、悲しくなる。でも、どこかでまた会えると信じよう!また、この会社で出会った仲間たちとの思い出は、自分の財産として一生残るだろう。

これまでの人生では楽しいことよりも、多分、辛いことや悩んだ時間の方が長い気はするが、それがなかったら、今、転職して新たな1歩を踏み出す自分も居なければ、現在もないだろう。だから後ろは振り向かず、いい思い出として記憶に残し、前進だ!

 

さぁ、明日で最後だ。しっかり挨拶して締めくくろう!!!

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

rin

久しぶり、お仕事お疲れ様でした。頑張ったんだね!
これからは新しい職場でステップアップしていってね!
まだまだ落ち着くまで大変だと思うけど体に気をつけて準備してね。
新天地での成功を祈っています!
by rin (2005-10-15 02:35) 

クローバー

お疲れ様でした!!!約12年かぁ~、いろんな思い出があるんだろうなぁ。
皆さんが、声を掛けてくださるのはあつしさんの人柄が良いからなんでしょうね
きっと、皆さんも寂しいのでは・・・。
まだまだ、忙しい日々だとは思いますが頑張って下さい☆
by クローバー (2005-10-15 05:24) 

教授

お疲れ様でした。今回別れる人たちとはいつかまた会えますよ。
いつか再会したとき、ひとまわり大きくなった自分を見せることができたらいいですね。それがきっと一番の恩返しなんだと思います。ダンシ三日アワザレバカツモクシテミヨです。がんばれがんばれ。
by 教授 (2005-10-15 16:23) 

あつし

::rinさん
久しぶりぃ~!仕事は長かったようで、あっという間の11年だったなぁ。
これから新たに1ページから、書き始めます!前に進むのみですっ!!!

::クローバーさん
ありがとー!ほんといろんな思い出がある12年間でした。
お陰様で、いろんな方に送別会の予定を立ててもらってます。
よーやく、ちょっとづつ落ち着いてきたかな?がんばりますっ!

::教授
そだね。いつか絶対会えると思います。故郷もココなんで。
体系だけ、ひとまわり大きくならないように気をつけて、でっかくなるようにガンバリマス♪
ちょっと不安もあるけれど、今までやってきた経験を活かし乗り切るぞぉー!

::nyanちゃん
「nice!」ありがとねぇ~♪
by あつし (2005-10-20 09:38) 

えりさ

これからも色々と大変そうですけど
がんばってくださいね♪
by えりさ (2005-10-20 23:07) 

t-244

おつかれっす!!
新たな門出にかんぱーい!!
by t-244 (2005-10-22 00:26) 

あつし

::えりさちゃん
そうそう、いろいろ大変そうでちょっと不安もいっぱな今日この頃…
でも、前へ、前へと地道だけど着実に進むぞぉ~!ありがとね。がんばりま~す♪

::Tsuyoshiさん
おつかれさーん!祝福ありがとーーー!!!
あとは、ガンバルのみですぅ~☆
by あつし (2005-10-27 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。