SSブログ

Eazy-E [MUSIC REVIEW]

久しぶりに音楽ネタで~♪

Eternal E

Eternal E

  • アーティスト: Eazy-E
  • 出版社/メーカー: Priority
  • 発売日: 2003/01/07
  • メディア: CD

さっき、洗濯物を取り込んで、iTunesから流れる音楽を聴きながらアイロンをかけてたら、な~~んかノリの良い、ちょっとオールド感漂う、West Sideな曲が流れてきた~~♪♪♪

その曲は!

 

"Eazy-Er Said Than Dunn"
- Eazy-E -

この曲は、ちょっと懐かしい感じがするいかにも"West Coast"なノリのラップで自然と、アイロン片手にノリノリで、ワイシャツのしわを伸ばしちゃいますw

"Eazy-E"とは、何者だ?っという人も大勢いると思うので、簡単に説明すると、以前紹介した、"Dr.DRE"を始め、"ICE CUBE"、"MC REN"、"YELLA"と今回紹介する"Eazy-E"とで、結成されたWest Coast最強のギャングスタ・ラッパー軍団、"NWA"のリーダー的な存在の1人。(た、たぶん…)

しかし、そんな"Eazy-E"は、残念なことに他界してしまっている…

 

なんで、この"Eazy-E"を知ることになったかというと、高校の時に初めて聴いたラップで、さっきも書いたけど、"Dr.DRE"つながりで、ラップの歌詞の中に名前が出てきてたり、いろいろ調べてるうちに、、、って感じかな?

まぁ、そんなことは、置いといて、

ギャングスタ~なラッパーって、やっぱり、それなりの道を進んで来てたりもするから、途中にいろいろ仲が悪くなったりするわけですよ。まぁ、このNWAのメンバーもそんな感じで、ラップの歌詞の中に悪口がいっぱい出てきたりね。

この彼も"DRE"の曲で、ピーーーっと、放送コードに引っかかるようなこともいろいろ言われてたりね。でも、亡くなる直前には仲直りしてたみたいだけど。

でも、このアルバムは、1995年のアルバムなんだが、今聴いても全然、いいね♪他にもノリの良い曲がいっぱいあるね~☆

"iTunes"に曲をつっこんで、いろいろシャッフルして曲を流してると、たまに、昔の曲で、「あ!これ、いい~♪」って曲が再発見されるから便利だね。

 

って、ことで今回は、"Eazy-E"の紹介でした!

 

Eazy-Er Said Than Dunn
- Eazy-E -

#01.Boyz N The Hood (Remix)
#02.8 Ball
#03.Eazy Duz It
#04.Eazy-Er Said Than Dunn
#05.No More ?'s
#06.We Want Eazy
#07.Nobody Move
#08.Radio
#09.Only If You Want It
#10.Neighborhood Sniper
#11.I'd Rather Fuck You
#12.Automobile
#13.Niggaz My Height Don't Fight
#14.Eazy Street

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

nyan

ノリノリすぎて、やけどしないでね。

nyaは結構アイロンがけ好き^^
by nyan (2005-11-28 00:38) 

あつし

::nyanちゃん 
大丈夫!コードレスのアイロンだから、すぐに熱がさめる感じ…
じゃ、アイロンがけお願いしまっすwww
by あつし (2005-11-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1周年ーーー!買っちゃったw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。