SSブログ

今年の仕事、終了~! [Lookin' Back...]

いやぁ~、早いもので今年の仕事も今日で終了!

転職してから2ヶ月が経過しようとしていますが、よーやく会社にも徐々に慣れてきた感じですかな。

が、まだまだ仕事の流れがいまいち掴みきれていないトコもあるが、まぁ、自分で仕事を管理出来るようになるまでは、経験も必要だし、とりあえず今は、目の前にある仕事をこなし、いろんなタイプの仕事を確実にこなすことで、時間配分やら効率化なんかを考えれると思うので、新入社員の頃の初心に返り、がむしゃらに、こなしの業務に専念しよー!

ま、その合い間に、今の仕事に必要な知識をつけるため、いろんなモノを見たり、読んだり、パソコンでいろいろやってみたりして勉強しないとな!

 

1年、3年、5年、10年って感じで、自分のこれからのライフ設計をするとしたら、まずは、1年目にいろいろやってみて、どんな感じで進めるかイメージして、その後は、この1年で考えた道に進むための実力を身に付けていくのみだ!

だから、来年の11月までは、今の会社でいろんなコトを経験して、今後の基礎となるかを見極めるつもり&いろんな人から、いろんな刺激をもらいたいね。

近い将来の目標としては、10年後の40歳になったときにどうなりたいかを漠然に考えると、やっぱ、なんか独立して会社を経営してみたいってのはある。

まぁ、目標はあくまで目標だけれど、今の仕事は、マーケに関わる仕事で、某大手広告代理店と関わることも多いので、いろんなトレンドを掴む感覚も磨けそうな気もするし、あとは、自分の頑張り次第ってとこもあるけど、ある程度、区切りごとに目標を設定しておくと、意外と達成できちゃったりするかもな。

と、ブログに書いてると、なぜか実現出来そうな気にもなってくるんだな!転職も実際にしちゃったしね。有言実行と行きたいトコだね。

 

そんなこんなで、今日で今年の仕事納め!っと言っても、前の会社だと、今日で終わり!感が、すごい実感できたんだけど、なんか今の会社は、あんまり、そんな感じを受けないんだよな…

何はともあれ、明日から休み!さてさて、何すっかな~~???

とりあえず、富山へは31日に戻る予定。

ちなみに、31日は朝、7時頃、東京駅を出て、ガーラ湯沢に向かいます♪んで、ふらっと1人で、スノーボードを満喫し、時間があれば、温泉にも浸かりたいかな~、で、夜の6時30分頃に越後湯沢を出て、富山へ向かいます。

さてさて、予定どーりに行くだろうか?(ちょっと雪が心配だ…、富山降り過ぎ。)

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

nyan

いろいろ大変だったよね。
でも、本当に頑張っているよね。
いい感じですね^^

それにしても
まだソネット重いよ~(T_T)
by nyan (2005-12-29 18:25) 

あつし

::nyanちゃん 
ほんと自分にとっての「ターニングポイントイヤー!2005」って感じで、歳もちょうど30になって、いろいろ変化の年になったよ。
でも、これからが、ほんとに大変だと思うから、気が抜けないねー。
ありがとう!頑張るよ!!!

ほんと、この重さは何なんだーーー!(T_T)

クローバーさん、おひさしぶり!nice!ありがとねー。
by あつし (2005-12-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。