SSブログ

とんがりツアー 2006♪PART② [SNOWBOARD]

ではでは、「とんがりツアー 2006♪」の続きいってみよー!

今回、てか最近、滑りに行ってもあんまり写真を撮り暇もなく、もくもくと滑り続けてるなー、まぁ、滑ってるのが楽しいからな~~♪それはそれで、いっか。

 

さて、みんなそろったトコで滑りに出発~~~☆

宿の裏から滑り降りれるってコトだったので、いざ滑るぞぉーっと裏に行くが、、、え、ココであってる?って感じで、滑り降りるのはちょっとムリだった。

が、天気がよいのでそんなコトも気にならず、てくてく歩く13人。

やっぱ、雪の上をあるくと、なぜか子供に戻ったみたいに、いろいろ遊びたくなるもんだ。

 

で、よーやくゲレンデに辿り着き、リフトに乗り込む!

戸狩温泉に来たのは、みんな初めてだったので、どんなコースかは誰も知らなくって、ま、とりあえず上へって感じで、滑り出し、いろいろリフトを乗り継ぎ、あちこち滑りまくってみての感想は、思ってた以上に地形で遊べるゲレンデって感じかな~?

雪質は、天気がよく、気温も高めだったから、そんなに良いとは言えなかったが、悪くもない!結構、ポイントがあちこちにあって、面白かった♪

 

んで、フリーランをを楽しんだ後は、キッカーゾーンへ!

ちょっと小さめのキッカーで、練習するにはもってこいな感じで、飛んでは登り、また飛んでは登るの繰り返しで、ひっさしぶりに、ハイクしたなー。

次の日、足がパンパンだったのは言うまでも無い…

しっかし、年々エアの高さが出なくなってきてるような気もする、、、筋トレが必要かもな。ってか、こっちきてからカラダを動かすことってなんもしてないからなー。体力強化しないと!あと、イメトレも!

かんなりワザがマンネリ化して、でもって、それの完成度も低い。(ーー;)

 

で、そのまま、一緒にいったメンツに引っ張られる感じで、ジブジーンへ突入~♪普段は、あんまりボックスとか入んないのだが、つられてツイツイ擦ってみる。

とりあえず、昨年、初ボックスに入って以来、結構、ボックスの滑る感覚にハマったりもしてたので、その感覚を思い出し、ボックスにオン!意外とイケるもんだw
しかも、キンク系のボックスや、斜度があるボックスはこの日が初めてだったかもー!やっぱ、おもしれーーな、スノーボード。いろんな遊びが出来てと改めて思う。

その後も、ひたすら滑りまくり♪フリースタイルな感じで、カービングあり、飛びあり、グラトリありで、みんな滑りまくる。しかも、みんなウマいなー。俺はあんまり、グラトリとか得意じゃないってーか、うまくよく分かっていないから、なんちゃってグランドトリックで(笑)

なので、俺の滑りは、そのときの勢い&目の前にある地形を勝手に利用して、とりあえず雪まみれで楽しむスタイル♪とりあえず、楽しけりゃ~いいのさ!

で、滑り倒した1日目の滑りは、これでもか!ってぐらい楽しんで滑れた♪

ほんと、「戸狩最高!」な1日。
が、まだまだこれから!夜の部に突入!!!

、、、つづく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。