SSブログ

とんがりツアー 2006♪PART③ [SNOWBOARD]

さてさて、ガッツリ滑った、戸狩温泉!

「温泉」ってゲレンデの名前につくぐらいだから、とーぜん、ありますよ。温泉。

で、とーぜん、入ります。

 

が、大人数で行ってたので、一度に風呂には入れず、しかも、晩飯の時間間近だったと言うこともあり、速攻で、カラダを洗い、湯船に浸かる。でも、湯船に足を入れた瞬間、めっちゃ、きもちえぇ~~♪、もうご飯に遅れよーが、このままずーーーっと、温泉に浸かっていたい気分。

 

やっぱ、ボードの後は、温泉に限るっ!!!

 

で、風呂から上がって、飯ー!のはずだったが、若干、遅れる事情があり、ついつい、ビールに手が伸びる。

んで、これまた、当たり前だが、風呂上りのビールはうまいっ!

疲れきったカラダに、温泉で癒された後に、飲むビールは、もう格別にうまく、あっ!っちゅーまに、飲み干せるねぇ~~♪

で、ほろ酔い気分になり、若干、眠気が襲ってきた頃に、ご飯ですよぉ~のお呼びがあり、ご飯を食う場所へと移動。

 

ここで、びっくりする量の晩飯が!

晩飯は鍋がメインで、予約時に3種類から選んでおいたんだけど、今回泊まった宿、「かのえ」のおかみさんが、2種類でもいいよ!っとのことだったので、「チゲ鍋」と「ちゃんこ鍋」をセレクト。

鍋だけでも、結構、腹がいっぱいになりそうな感じなんだが、その他にも、そばが出てきたり、小皿に入った料理が、次から次へと出てくる。最後には、やっぱ、信州ってこともあって、りんごがデザートに出てきて、とどめをさしてくれましたw

もう、腹が苦しいぐらいに食ったのは、久しぶりだった?かな?それと、大勢でワイワイがやがやと鍋をつつくってのは、いいもんだよねーー!なんか13人もいると、ちょっとした修学旅行な気分。

 

腹もいっぱいになり、部屋にもどると、まったりモード全開!

もう、まぶたがどんどん下りてきて、もうこのまま寝てもいいやって感じになったけど、まだまだ夜はこれからってことで、宴会部屋へ。

しばし、まったりサッカーなんかを見てたら、みんな続々と勢ぞろいしだし、お菓子やらつまみがわんさかテーブルに並ぶ。さっき、あんなに腹いっぱい食ったのに、まだ食うのかって感じだけど、、、これが、入っちゃうんだよな。

ビールやらチューハイやら飲んでると、どんどんつまんじゃう。

んで、そうこうしてると、一方で、ジェンガが始まり、もう一方では、UNOが始まる。定番中の定番。UNOって、こんな場所ぐらいでしか、やらないかもなー、ほんとひっさしぶりにUNOをやったな。

で、これまた、人数が多いと、なかなか終わらない。とりあえず、練習ゲームを1回やったあと、罰ゲームをかけての1回きりの勝負が始まった。
罰ゲームの内容は何かと言うと、明日、滑るときにバニーの耳か、犬の耳・鼻・しっぽの3点セットを装着して滑るという内容、、、。絶対、イヤだ。

と、UNOをやってると途中に、この戸狩でのリフト券を手配してくれた方が登場。なんでも、大阪では、知る人ぞ知る人らしい。FM局のDJをしてた人らしくって、ものすっごく人当たりの良さそうな人だったなー。リフト券頂いて、ありがとうございましたっ☆

で、UNOは、なんとか負けずに済んで、その後、13人全員で、3枚配りでUNOをやったが、やっぱ、終わらない(笑)まぁ、そんなこんなで夜は更けていき、その後、さらに飲んでたが、いつの間にやら寝ちゃってたな。

でも、あれだけ朝から遊び倒し、夜も十分楽しんだが、時間はゆったり流れてて、12時前には、みんな寝てたのかな?んで、次の朝も目覚めはスッキリしてて、朝から温泉で、ひとっ風呂。最高に気持ちよい~♪

この日の朝は、結構、ゆったりし、9時30分ぐらいにチェックアウト。

 

チェックアウトした後も、車はおきっぱなしでいいとのこと。それと、温泉も入っていいと、サービス万点な宿、「かのえ」。値段も安かったし、料理も満足だったし、温泉も気持ちよかったし、柔軟な対応もしてくれて、大満足な宿でした!

また、戸狩へ泊まりで行くときは、ココに泊まりたいもんだな。
かんなり、オススメです♪

四季彩の宿 かのえ  http://www.kanoe.jp/

 

ではでは、2日目の滑りについては、「とんがりツアーPART④ 完結編」で!

って、まだつづくんかいー、、、つづく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。