SSブログ

とんがりツアー 2006♪PART④完結編! [SNOWBOARD]

ダラダラと続く、「とんがりツアー 2006♪」記事、、、。

が、ちょっと、書くのがめんどくさくなってきた。(笑)
というのも、今週も滑りに行ってきたので、行動とブログの更新がなかなか思うように行かないね。しかも、ソネブロ超重いしぃー、っと言い訳です。

ってことで、今回の記事で、とんがり記事完結です。

といっても、だんだん、記憶がなくなっていってるから、ちょいテキトーかもw
やばいなー、歳か?アルツハイマーか???

 

さてさて、そんなワケのわからん話は置いといて、二日目!

この日も、天気は最高に良く、絶好のボード日和~♪
若干、昨日の疲れが足に残っているものの、2日連続で滑るとカラダがボードに慣れてきて、滑り自体は1日目より調子が良い。

やっぱ、ボードは回数こなさないとウマくならないってか、上達するには連続で滑り続けるのが1番だね。が、最近はだんだん滑りにバリエーションがなくなってきてる感じがし、もうワンランク上になかなか抜け出さないなぁ。

一緒にセッションした仲間は、ウマい奴らが多くって、グラトリしまくってるが、イマイチ自分は、グラトリが得意ではない。
と言うのも、グラトリってのを本格的に知ったのは昨年ぐらいだし、それまでは、ただひたすらフリーラン&ワンメイクばっかだったからなー。

 

なので、みんながやってるグラウンドでのスピンのやり方がイマイチ、???な感じで、なかなか出来ないんだよな。でもって、プレスもやり方がよくわからん。

なので、なんちゃってグラトリで、テキトーに滑っちゃってます。(笑)

ボックスも昨年、初めて挑戦して結構ハマったアイテムの1つで、やっぱ行く仲間がジブ好きだと、ついつられて自分もやっちゃうね。
しかも、おもしれー!

この戸狩では、キンク系のボックスに初挑戦だったが、なんとか擦れたみたいだが、ここでも、やっぱワザ数が少ないな、、、。もうちょっとバリエーションを覚えるとスロープスタイルで流してもカッケーかもな。

なんか、戸狩での2日目の滑りの記事なんだが、いまいち記憶が、、、あ、2回目。とりあえず、大勢でワイワイ滑るのは楽しい~♪いろんな個性がある人ばっかだから、めっちゃ刺激を受けるねー。

 

で、「とんがりツアー 2006♪」をまとめると

 

戸狩最高!

かのえ最高!

スノーボード最高!

 

っと、簡単だがコレに尽きる。

 

最後に、このツアーのきっかけを作ってくれたNさんはじめ、リフト券を提供してくれた方、一緒に行った楽しい仲間に感謝です!

やっぱ、スノーボードやってて良かったー!っと思うのは、いろんな人とセッションして、ボードの輪が広がり、仲間がいっぱい出来るコトだね。

これからもいろんな奴らとセッションしたい&いろんなゲレンデで滑りまくりたいぞーーー!まだまだ滑り続けます☆
それには、やっぱクルマが欲しいぞ。

 

ってなワケで、なんかテキトーにまとめちゃった、「とんがりツアー 2006♪」は、これにて完結です。

no music, no life and,,,
no snowboard, no life.

これが、自分の生活の基本かな。ずーっと、そうでありたい。

 

今シーズンは、これで4回、5回滑走!
まだまだ、滑りたりないかもー。

 

+++■ ゲレンデ情報 ■++++++++++++++++++++++++++++++
- 戸狩温泉スキー場
- エリア : 長野、飯山らへん
- ホームページ : 
http://togari.jp/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++■ 宿情報 ■+++++++++++++++++++++++++++++++++++
- 四季彩の宿 かのえ
- ホームページ : 
http://www.kanoe.jp/ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。