SSブログ

ほーだいぎぃー! [SNOWBOARD]

と、こんな、まねきパンダに招かれたので、先週末(18日)の土曜は、群馬県の上の新潟との県境近くにある「水上宝台樹」というゲレンデへ。

 

またまた、初なゲレンデで、最初、読み方さえ分からず、今でも変換の候補には出てきません。ちなみに、ずーーーっと、「ほうだいじゅ」と読むものだと思っていて、「ほうだいじゅ→変換→宝台樹」となるのだが、、、

ほうだいぎ→変換→宝台妓」とわけのわからん言葉に変換されるー!

 

と、こんな話はおいといて、先週の金曜深夜から泊まりでボードへ行ってきた。今回は8名+1という、「+1」というのは、一緒にいった人の子供で、もう、みんなからいたぶられ、、、いや可愛がられていた、1歳の男の子。

 

最近、ずーーーっと、天気には恵まれていて、この日も超天気が良い♪

しかも!雪質も、Goooooooooood!!!!!!! コンディションってこともあり、自然とテンションも上がります。そんでもって、1本目のリフトを上がって、さぁ滑ろう♪と思って、ビンディングを締めようとした瞬間!

 

「あ、ビン逆だっw」

 

な、なんと、ビンディングを左右逆にセッティングしてた。まぁ、これもテンションが上がりすぎてたってーコトで、、、。んなこたぁーない!

と、とりあえず、1本はそのまま逆ビンのまま滑り降り、ソッコーでドライバーを借りてセットしなおし!で、みんなと一旦、はぐれて、1人リフトに乗ってる時に写したのが、上の「まねきパンダ」。リフトの上からだと写真のアングルもいつもと違うね~。結構、いいかもw

では、リフト上からの写真を2連発で!

と、こんなに天気が良い、春スキー日和で、のんびりまった~り滑るつもりが、季節外れな楽しい雪に遭遇!

これは遊ぶしかないでしょ~っと、ひたすらフカフカな雪の中へ、ダイブ!ダイブ!ダイブ!、、、パーカは雪まみれ(笑)

この日は、まったりボードの予定だったので、ウェアの上着は着ていなくって、スウェットパーカーで滑ってたから、みるみるうちに水分たっぷりなパーカーの出来上がり!

 

そんでもって、こんだけふかふかだったら、バックフリップ行けんじゃね?とか、おバカな考えがよぎり、そっからは、行けそーなリップ&ウォールを見つければ、片っ端からやってみたが、いまいちスピードが乗らなく、あえなくまっ逆さまに落下、、、やりすぎて次の日は想像どーりに首が痛い。(笑)

途中、若干、違ったのもやってみよー!って思い、マックツイストもどきもやってみる。まぁ、ワザの完成度としては、まったく完成していないが、とりあえず雪と戯れると楽しいもんだぁ~♪

 

その後は、じゃっかんパークらしきトコがあったので、しばらくそこを流す。

んでもって、テンションが上がってきてるから、ちょっといつもとは違い、回しちゃったりしてたりして、ま、回すといっても、高回転は回せないので、目指すのはゆったり目なスピン!

ローテーションは、最初のキッカーで、F1回し、次に控えるデカ目のキッカーでは、s/wB1をでっかく、ゆったり回したいなーっと思い試みる。

1発目は、簡単なので、無難にこなし、スピードを乗っけて、2発目に突入ー!

 

 スポーーーンっと、リップから放たれ、ブラインで回す。

  ↓

 ふわぁ~っと、結構な浮遊感を味わえて気持ちいい。
  ↓

 ドカっ、、、っと、着地失敗で、たたきつけられる。。。(;一_一)

 

結構、いい感じで抜けれてたんだけど、やっぱ着地がなー、なかなかピタっといかないな。まぁ、たまにしかやんないから当たり前っちゃー当たり前なんだけど、上達しないな。

で、そのキッカーを抜けると、ちょっとムリがある方向に昇っていくレールがあったので、スーッとあがり、アウトで180!これは、案外、できるもんだな。

そのまま終わるとつまんないので、また無理やり方向を戻して、クオーターっぽい壁に突っ込む。ここで、ハプニング発生!!!

クオーターに突っ込み、何しよーか、何しよーかと思ってるうちに、壁が迫ってきて、そのまま飛び越え、ふっ飛び、壁と壁の間に、スポッとはまるw

バカだなーっと思いながらも、そんなことが楽しかったりする今日この頃。

やっぱ、天気が良いと、気持ちよい!
(2日目は、すっごく極端に違ったが、、、これは、次回の記事で!)

 

この日は、朝から思う存分、楽しんで、そろそろリフト終了し、1日目が終了~っと思いきや、まだまだ続きます。

ゲレンデでは、終了作業が始まりかけてるってーのに、ゲレ脇にて恒例のオーリー大会!が始まる。意外と高く飛べるもんだなーっと、誰かが高いのを超えると、負けず嫌いな性格がウズウズ。

 

と、1日目の宝台樹では、季節外れなコンディションに恵まれ、思う存分楽しめました~♪

その後、宿にチェックインし、晩飯&風呂&宴会!この話もこんどにしとこーってことで、次回に続く、、、。

 

 この日で、今シーズン8回目かな?

+++■ ゲレンデ情報 ■++++++++++++++++++++++++++++++
- 水上宝台樹
- エリア : 北関東 群馬の上のほう
- ホームページ : http://www.hotakasan.co.jp/hodaigi/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だねぇ~遭難ぎりぎりの天神平! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。