SSブログ

先週のさんぽ [Daily Graff']

nogizaka.jpg

先週の日曜。
休みだとゆーのに、あまりにも外でないので、むりやり出た。笑


どこいこっかなーっと、とりあえず電車に乗り込み、久しぶりに前の会社へ行くルートを行ってみた。前の会社は赤坂小学校の近くだったので、とりあえず表参道で千代田線に乗り換え、乃木坂へ。


久しぶりにきたなーっと思い、前の通勤ルートを歩く。
しばらくするとケーキ屋さんみたいなたたずまいのジャニーズ事務所がw


で、通りをずーっとまっすぐ歩き、TBS近くに来ると、前は工事中だったけど、
今ではすっかり変わって、キレーな街並みでちょっとオシャレになったもんだ。
一ツ木通りを通ってみたけど、やっぱ雰囲気がちょっと変わった気がするなー。


んで、ひたすら歩きまくり、いつもランチを食った後の散歩コースを歩く。
hikawazaka.jpg


やっぱ、赤坂って人もそんなにゴミゴミしてなくって、いーな。
今の会社は渋谷だけど、ごちゃごちゃしすぎだな。。ま、場所によってだけど。



ぐるぐる裏を歩き氷川神社を超え、ミッドタウン方向へ。

ミッドタウン裏にある檜公園すげー整備されてるなー。
思わず写真を撮っちゃったなw
hinokipark1.jpg
hinokipark2.jpg
hinokipark3.jpg


で、そのあと初めてミッドタウンに入ってみた。
中に入ってるショップの商空間デザインはかなり洗練されたイメージだなー。
細かなとこまでしっかり作りこまれてるって感じだな。

案内ボードがタッチパネルになってたのは、ちょっとびっくりw

やっぱ、前の会社での影響か、商品とかよりも店舗の什器やデザインを見てしまうな。笑
で、思ったのが、やっぱ三井不動産の建物ってどこもちょっと似てるなー。

前に「ららぽーと横浜」のオープニング記者発表リリースのプレゼン資料作成の仕事をやったんだけど、
プレゼンは映画館のスクリーンでやったんだけど、結構な迫力があるね。
そのあと、中をうろついてたんだけど、雰囲気がミッドタウンと似てるなーって思った。


あとミッドタウンへ入ってみて思ったのが、
お客は結構きてるけど、買い物している人ってどんだけいんだろ?ってね。

観光地としてはいい立地にあるし、まわりに国立新美術館や六本木ヒルズなどいろいろあるからいい場所。
でも入居しているテナントって儲かってるのか?っと変なことを思う。
ま、値段がちょっと高いものが多いから、観光で来た客のほーが財布のひもは緩いかもね。笑



と、そんないらぬ心配をしながらミッドタウンを後にし、また電車で移動。



またまた、どこいこーかなーっと。
思いついたのが、久しぶりに前にいたとこいってみよーっと決定。

なので、渋谷で山手線に乗り換え、品川まで行き、品川から京急で移動。
外は天気もいーので、各駅の電車でのーんびり移動。

はい。目的地は、以前、富山の会社にいたときにちょっとだけこっちで暮らした街へ!


久しぶりの京急に乗ると、相変わらずな駅名に懐かしさを感じる。笑
「新馬場」「青物横丁」「鮫洲」「梅屋敷」となんじゃそりゃ?っと思う名前の駅を過ぎ、「雑色」に到着。
久しぶりにきたなーっと前に住んでたトコとかいろいろぐるぐる回ってみた。

第1京浜沿いにあったドンキはなくなったんだなー。
ちょっと変わったかな?水門通りのほーにもいたことがあるので、そっちも行ってみると、
昔よく行った定食屋はまだあったなー。


で、ひたすら歩きまくって、蒲田方面へ進むと、なーんか見慣れたものを発見!
思わず笑みがもれた。笑

tirepark1.jpg

タイヤ公園


これは、まだ富山にいたころ、このブログで知り合ったnyanちゃんとこのブログでみた公園だ!
へー、こんなとこにあったんだ?っとすごい偶然でビックリした。

tirepark2.jpg
tirepark3.jpg

しっかし、すっごい公園があるもんだなーwww



そのあと、蒲田から多摩川線に乗り、東横線に乗継、自由が丘へ。
ま、特にようはなかったんだけど、友達と飲もうってことで、どこにするー?とりあえず自由ヶ丘集合!ってことで。

結局、逆に戻り、綱島の居酒屋で飲んでこの日は終了。



1日で、結構いっぱい歩いたもんだ。
ま、散歩が好きだし、いー気分転換にもなったかなー。
なんか、最近、懐かしさとかを求めてるのかな?

というより癒しを求めてるのかもなー。

そんな今週は月曜からずーっと体調が悪くって、風邪ひいて熱でもあるのかなーって思ったが、熱はない。
なんか頭痛もするし、やたらと口やら喉やらが渇いてる感じで、声が出にくい…。
ちょっといろんなストレスやら疲れやらが溜まってきてるのかもなー。

なので、明日は久しぶりに病院でも行ってこよーかと。
いろいろ話をして納得できたり、そっかーっと思うことがあれば、ちょっとは気持ちがスッキリするかもな。
明日、もう日付が変わったから今日だけど、3月なんだよなー。

早いもんでもう春だな。
自分がスノーボードで事故ってから1年経過するんだな。



最近、いろいろなことで悩んだり、ストレスがたまりまくったりしてるけど、
ちょっとは気楽に生きたほーがいーんだろーな。
まだまだ先は長いし、楽しく行きたいね!!!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

stray_cat

あつしさんお久しぶり☆
なんだかんだ、引っ越ししてもID使えることがわかったから、またこっちに戻したよ。
なんか、私もこのブログに出てくるところしょっちゅう行ってるからちょっと楽しかった。
タイヤ公園、こんなすごいのが雑色にあるなんて知らなかった!びっくり。こういうのいいよね♪
by stray_cat (2008-03-03 22:34) 

あつし

::stray_catさん
ひさしぶりー!
え、雑色知ってんの?それも珍しいw
俺、結構ここは好きだなー♪

たまーに、前いたとことか散歩すると楽しかったり、
新たな発見があったりして、また好きになったりするね!
でも、さすがにタイヤのでかさにびっくりしたけど。笑
by あつし (2008-03-04 01:16) 

樹音

タイヤ公園、いいですねぇ。
前から気にはなっていたのですが、その辺りにあったとは!

by 樹音 (2008-03-10 01:11) 

あつし

::樹音さん
タイヤのデカさに思わず笑ってしまいますw
ふらっ~っと散歩するにはいーですよー!
by あつし (2008-03-10 02:04) 

nyan

キャ~~~~!
また怪獣が暴れだしたのね(笑)
赤ブー出さなきゃ

by nyan (2008-03-13 12:17) 

あつし

::nyanダー
そーなんだよ。出動してくださいな。笑
つか、すげーでかいよね。この怪獣!
夕陽が似合いそーな公園だし、場所だったなー。
by あつし (2008-03-14 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜか相模湖へw最近思うことなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。